2014/10/25

お祝いの「茶入れ」に思う

応援する人・尊敬する人・輝く人

  一年前に独立起業した際、お仕事のパートナーでもあり、たくさんの相談にのってもらった「株式会社えとじや」さんの店主Oさんから、独立のお祝いにいただいた「茶入れ」です。「TM Future」のマークを入れ、私がウズベキスタンで撮ってきた写真をモチーフに仕上げてくださいました。

陶芸がセミプロ並みの趣味のOさんですが、普段は絵付けの作品はほとんど作られないとの由。普段お忙しいOさんがそのように手をかけてくださったことに思いを馳せ、感動しました。

このコラムに「応援する人・尊敬する人・輝く人」というカテゴリーを作りました。「えとじや」のOさんはじめ多くの方々が独立を応援してくださいました。そういう方々を思い浮かべながら、このカテゴリーをつくりました。「応援される」だけでなく、私たちの仕事が、人を「応援する」ことのできるよう、そんな会社でありたいと思います。

閑話休題。

このたび、この茶入れが、展示会のために神戸に「里帰り」します。しばしお別れですが、毎日デスクで、私たちの仕事ぶりを見守ってくれている茶入れが、展示会で皆さんの目に触れてくださるのも、楽しみです。そこに込められた想いと受け取って広がる想い、大切に運びます。

あ、えとじやさんは、マーケティングのコンサルティング会社です。(facebookページはこちら

タグ一覧

ページトップに戻る